simanのブログ

ゆるふわプログラマー。競技プログラミングやってます。Ruby好き

TCO22 Final に進出しました

TCO22 Final に進出

公式の順位表が更新されて Stage 4 のポイント集計に自分がカウントされていなかったので、去年に引き続き今年も TCO Final に出れるっぽいです(やったー)、去年は 4 -> 2 -> 4 の 200pt での突破でしたが、今年は 3 -> 7 -> 4 の 175pt での突破になりました。

TCO22 - Marathon

4位 とは 5pt 差でギリギリの戦いでした。

MM132

1, 2位とかなり離されたので結果としては残念だったがポイント的には 75pt 取れてラッキーだった回。3回のうち 1回でも高順位を取れると Final がぐっと近づくので本当によかった。

MM133

苦手な推定系の問題。当時流行っていた wordle を題材にした問題で、方針が全くわからず右往左往してたがなんとか 7位で耐えることが出来た。

MM134

比較的得意なマルチエージェント回。 Daiver19 さんより順位を上回らないといけない状況だったので個人的には絶望していたがなんとか勝てた(勝率 1割ぐらいだったので)

感想

方針を 2回外して突破できたので本当にラッキーという感じ。去年は 8位という下馬評通りな感じの順位で終わったので今度はそれより上の順位を目指したい。