simanのブログ

ゆるふわプログラマー。競技プログラミングやってます。Ruby好き

xhago4参加録

8/10(土)に開催されたxhago4にスピーカーとして参加してきましたー

http://hago.doorkeeper.jp/events/4396

自分は「僕らの開発日記 24」というタイトルでクックパッド主催の「第4回 開発コンテスト24」に参加したときの様子を発表したのですが、技術的な話はとくにせず、開発中の様子や出来事を主に喋りました。

他の発表者も各々が持っている体験談や開発のお話などを自由に発表しており、そういった中で自分も「こういった世界もあるのか」と興味が尽きません。

個人的には、後輩もこのような発表会の場に参加して、自分が興味を持てそうな分野を見つけて欲しいと思うのですが、なかなかうまくいかないもんですね。

ともあれ、参加者のみなさまお疲れ様でした!