simanのブログ

ゆるふわプログラマー。競技プログラミングやってます。Ruby好き

京都旅日記 最終日

今日で最終日です。

朝は荷物をまとめて、忘れ物がないかチェックしてホテルのチェックアウトを行いました。ちょっと荷物が増えてるのでトランクの中身がかなりギチギチになりました。。。

サイクリング

京都駅から関西空港までは特急はるかで向かうことにしたのですが、それまでちょっと時間が空いたので近くのレンタルサイクル屋さんで自転車を借りて京都の町をひたすら回ってました。(どちらかと言うと鴨川を北上した感じ)

さよなら京都

2時間ぐらいのサイクリングを終えて、京都駅に戻ってきました。そこから特急はるかに乗って関西空港

お土産たくさん

関西空港に着くと、サッサと搭乗手続きを済ませてお土産を購入しに向かいました。今回、SamurAIcodingで得た賞金2万円があったので、全部お土産に使いました。ありがとうございます。

昼飯は天ざるです。

自宅

那覇空港に到着 → 自宅。今回5泊6日というとても長い帰還京都にいましたが、観光地が多すぎて結局全部回れませんでした。あと2週間くらい滞在すれば桜も満開になって観光地も全部回れる気がしたのですが、長時間の徒歩によって腰をいためたのと、主に諭吉さんが大量に飛んでいったので断念しました。(あと有給がそんなに無い)

次回訪れるのがいつになるのかわかりませんが、次はまた別の所を巡ってみたいと思います。