simanのブログ

ゆるふわプログラマー。競技プログラミングやってます。Ruby好き

今年の目標(2015)

去年立てた目標は全く達成できなかったので、今年こそは達成したいと思います。

詰み本の消化

今年はまず「積み本」の消化を目標にしたいかなと思います。自分はその分野にちょっと興味を持つと
すぐ専門書を購入して、積んでしまう癖があるみたいで、今の詰み本の数は軽く数えただけでも30冊は
余裕で超えている気がします。

アルゴリズムの勉強

これは競技プログラミング関係の話なのですが、どうも他の競技プログラミング勢と比べるとアルゴリズムに対する理解力が
まだないのかなと感じているので、その辺りを強化していきたいと思います。

他にもやりたいことはあるのですが、今はこの2つに集中するということで。