simanのブログ

ゆるふわプログラマー。競技プログラミングやってます。Ruby好き

今年を振り返って(2014)

今年を振り返ってみようかなと思います。

今年自分はこんな記事を書いていました。


今年の目標(2014) - simanmanのブログ

topcoder Algorithm部門のレート1500以上(未達成)
topcoder Marathon部門のレート2000以上(未達成)
・モバイルアプリを1つ作る(作ってない)
・新しい言語に挑戦(挑戦してない)

何も達成できていないですね。
「じゃあ今年自分は一体何をやっていたんだろう」と思って振り返ってみました。

発表関連

・沖縄Ruby会議
OSS Okinawa2014

ハッカソン関連

・24コンテスト参加
・オレンジソン

競技プログラミング関連

・PlatinumRift優勝

Ruby関係

・RubyKaja2014に選ばれました!(Okinawa.rb代表として)


こうして見ると割りと活動していたのかなと思います。社会人1年目で色々なことがあり、すごく長く感じた1年でした。
来年はどうなるかわかりませんが、実りのある1年にしたいと思います。