simanのブログ

ゆるふわプログラマー。競技プログラミングやってます。Ruby好き

去年を振り返って(2013)

2013年のうちに書いとくべきだったけど忘れてました。

競技プログラミングな年

2013年は競技プログラミングの年でした。 今までは趣味でアプリ開発とかしてましたけど、違った面白さがあったハマりました。今年のレーティングはアルゴリズムのほうが1128(緑)でマラソン1622(黄)で終え、1年目にしてはまずまずだったのかなーと思います。個人的にはマラソンのほうが長期的なコードが書けて面白かったです。競技を始めるきっかけになったCodevsのほうにもファイナリストとして出場できてとてもよかったです。来年はもっといい成績を残せるように精進したいと思います。

24開発コンテスト入賞

開発のほうでは、クックパッド主催の開発コンテスト24で特別賞を受賞しました。もともと、24時間でどれだけのものが作れるんだろうと思って1人友人を誘って参加してみたコンテストなのですが、まさか賞を貰えるなんて思いませんでした。


こうして1年を振り返ってみると、色々なことに手を出していたんだなーという印象を受けます。今年は何しようかな。