simanのブログ

ゆるふわプログラマー。競技プログラミングやってます。Ruby好き

AtCoder参加してみた

AtCoderに初めて参加しました。

 

今回AtCoderに初めて参加してみたのですが、結果はA問題だけ解いて終了しました。

初参加ということで色々不慣れなことがあったのですが、なかなかおもしろかったです。

 

あとは今回の反省点でも

・問題文をちゃんと読む

コマンドライン引数と標準入力を間違えて後々気づくという失態を...

 

・焦りすぎ

制限時間が90分ということで、結構焦って問題に取り組んでしましました。

冷静さを欠いて色々細かなミスを連発...

 

・アルゴリズム力を鍛える

解法が全く思いつかない問題が(C問題とD問題)いくつかあったので、これは

もう勉強するしかないですね。

 

今回の参加で9級になりました。

次回のAtCoderではもっと問題を解けるように頑張ります。